私たち医療法人健友会は、「患者様第一主義」宣言として8つの方針をお示しいたします。
①患者様からのご意見等は私たちの財産です。真摯に対応いたします。
②急患は、即日対応いたします。
③痛みや恐怖の無い、快適な治療に努めます。
④予約は、患者様の希望に合わせるように努力します。
⑤新しく作った補綴物にご不満があれば、作り直します。
⑥患者様には、最高の治療をいたします。従って3分間治療はいたしません。
⑦不正診療は一切しません。
⑧担当医にご不満があれば、いつでも担当替えいたします。
全ては患者様が気持ちよく治療をお受けいただくための法人方針です。
昭和62年に地元川越にて歯科医院を開業し、地域の皆様に支えられ、30年近く経とうとしております。 現在の歯科医院はコンビニの数以上に存在すると言われ、歯科戦国時代ともいわれるようになっております。 このような中、私どもは地元密着歯科医院として患者様との対話(コミュニケーション)を第一に診療を行っております。また、昨今、超高齢社会を迎え、いつまでも美味しく食事がしたいというお年寄りも多くなってきましたが、その反面、口腔内のケアが出来ずに肺炎で亡くなる方がそれ以上に多いのも現実です。最後の最後までその人がその人らしい生き方ができるように、お年寄りの口腔内のケアも積極的に行っております。これからも地域に根差し、地域の方の良き「お口の主治医」になれるように研鑽してまいります。 |
医療法人 健友会
理事長 粕谷健次
・昭和56年 日本大学大学院博士課程修了(歯学博士)
・前 日本大学歯学部兼任講師
・前 日本口腔インプラント学会評議員
・介護支援専門員資格