医療法人 健友会

埼玉県川越市を中心として、一般歯科診療、訪問診療、介護保険施設を運営する法人です。

訪問歯科診療部

訪問歯科診療部 
統括 相田哲也(あいだ てつや)       金田 実(かねだ みのる)
                

高齢社会を迎えた現在、誰もが健康な老後を迎えたいという願いを持っています。しかし、不幸にして病に見まわれることも多く、幸いに一命は取り止めたとしても何らかの障害が残ることが少なくありません。このような人に対する歯科医療対策は今まで殆ど行われず、患者さんは不幸な状態におかれていたのが現状です。またこのような患者さんに対する歯科医院側の対応は、技術的にも設備的にも不備な状態にありました。 今まで歯科の往診は出来ないという常識が出来上がっていましたが、医療機器の発達により高齢者にとって楽しみである食べる力が回復できる医療環境になりつつあります。
介護者の方にとって歯科医院へ連れて行く時間と労力は大変なもので、今まで多少の痛みならと痛み止めで我慢されたり、入れ歯がガタついても辛抱されていた患者さんの悩みを少しでも解消したいと考えております。当医院では特別な歯科往診車や特殊なポータブル治療用器具・嚥下内視鏡を導入して診療にあたっております。

各分院から訪問歯科診療を行います。


詳しくは担当者がお答えいたします。
お電話ください。

訪問診療をご希望される新患の方、急患の方もこちらへお電話ください。

TEL
049-244-6494(口腔ケアセンター 直通コール)

FAX
049-257-8343


訪問歯科診療のご案内(PDF)

専門的口腔ケアについて(PDF)




(PDFファイルを使用しています。無償ダウンロードをご利用ください)